top of page
執筆者の写真幸町の牧師

BBQに想う ちょこっと解説、牧師の想い


詩篇 133:1-3

見よ。なんという幸せ なんという楽しさだろう。

兄弟たちが一つになって ともに生きることは。

・・・ 主がそこに とこしえのいのちの祝福を命じられたからである。


クリスチャンの交わりには大きな意味があります。

まず、そこには神様の祝福が流れます


また、そこには大きな喜びがあります。それは、

神の家族に属する喜びです。



 

私たちの教会では、現在40名を超える方々が礼拝に来てくれています。


多くの方とともに礼拝できることは素晴らしいことです。

あなたが幸町キリスト教会にいらしてくださったことは大きな喜びです。

あなたのために祈っています。


人数が増えれば賛美も迫力があり、恵まれますね!

また、地域に対してできることも増えて素晴らしいことだらけなのですが、


反面、交わりが希薄になってしまう、ということもあります。

なので、、、


幸町キリスト教会は今、

意識して交わりをつくらなければならない段階にあります。


そこで、幸町キリスト教会では


  • スモールグループ

  • 祈りの時間

  • 奉仕の分担

    などに取り組んでいます。



また新しいスローガンとして、

  1. 愛し合い

  2. 祈り合い

  3. 仕え合う

ということを定めました。

そのような生き方こそ、

クリスチャンとしてふさわしいと信じるからです。


それとともに、神の家族を体験できる交わり

つまり今回のような楽しいイベントが必要であろうと考えます。

今回のBBQ、私にとって

(というより、企画してくれている方々にとって)大きなチャレンジがあります。


それは、牧師が「完全にお任せしている」ということです。


教会のイベントは牧師が企画・運営するものというイメージが

ある方もいたかもしれません。


実際幸町キリスト教会のイベントの多くはこれまで、私が企画・運営し、 みなさんに奉仕を「お願いする」というかたちがとられてきた、ということもあります。


しかし、今回のような、「みんなでたてあげる」姿こそ、 教会としてあるべき姿だと思います。


今回、企画や出し物、また料理などで関わってくださっている方々に

心から感謝いたします。


あなたがこのイベントをつくっているのであり

あなたが神の教会を建てあげているのです。


というわけで、私は明日ただ食べてニコニコしているだけですが、

そんな満足感を心に秘めているのです。


感謝しつつ。

閲覧数:4回0件のコメント

Comentarios


bottom of page